あれれ涙が…

プライドは高いし

メンタルも強いと思っているけれど

 

 

先日市の子育て支援施設の館長さんから電話があってから

なんだか急に不安に襲われ涙が出てくる。

何のやる気も起きない。

そして長期休暇しか戻らないど田舎の実家に帰りたくなる。

 

 

実家付近はもう雪が降ってて、まだスタッドレス履いてないから諦めた。

電車でも車でも4時間はかかるしね〜。

一歳時大丈夫かな。

 

 

この歳になっても親に迷惑とか、心配とかかけたくないけど他に行くとこないんだよな。

 

 

実家って大事なんだな。

こういうところがなかったり、

完全ワンマン育児してる家庭ってホント大変だな。

そういう人が1番強いけど、同じくらい時間的な支えも精神的な支えも必要なんだろうな、って思う。

大人になると吐き出すのが難しい。

 

 

保育園以外でも預かってくれる地域に住んでて良かったな、と思う。たとえ数時間でもありがたい。

話を聞いてくれる人もたくさんいてありがたい。

 

 

何もなければ保育園の言うことや動き方が通常だと思ってしまう。

異常だから周りの施設の方や保健師さん、保育科の職員さんが心配してくれてるのでしょう。

 

 

保育園のことを思い出すとまた不安と怒りに襲われる。

 

 

 

周りの支えに感謝してなんとか頑張ろう。

ようやく病院から書類が来たので、明日保育園に行く予定。頭が爆発しないか心配笑

 

 

思ったこと言いすぎて子供が適当に扱われるのも心配。

早く次の保育園が無事に決まりますように…!!!