衝撃の展開(1)

保育園に登園できなくなり早2ヶ月。

 

保育園から指示された、病院の診断書が届いた。

依頼してから約三週間。

 

正直一週間くらいで届くと思っていたので

「ようやく来たか…(・ω・`)」

というかんじ。

 

それに加えてまたフツフツと怒りが…!

 

 

なぜかと言うと入院中の9月20日頃には園長先生から

「診断書のようなのを書いてもらいます」

と言われていたから。

 

 

翌週には退院が見えてきたので夫に保育園に行ってその書類、所定のものがないかどうかの確認と状況報告に行ってもらった。

 

そしてその時所定のものはないと言われたのだ!!

 

それで担当医の先生もわざわざお金のかからない詳細な診断書のようなものを園の名前と先生の印鑑入りで作ってくれた。

 

 

園からこの指定書類の記入を依頼されたのは退院してから2週間が過ぎた時。

 

 

この園の書類が出てきていたら…

1ヶ月の無駄はなかったのでは?

 

 

 

電話でも様子を伝えていたし、病名も今後の可能性の話もしたのに。

 

 

さてさて、もうあまり保育園と連絡はとりたくなくなっていたけど電話しなければ。

 

 

保育園に書類が届いたことと面談の希望日を伝え、その日にちが決まった。

 

 

まさかいない間に大きな変化があったことを

この時は何も知らなかった…。