2022-01-01から1年間の記事一覧

2ヶ月ぶりの登園

保育園の先生方との面談を終えた翌日。 2ヶ月ぶりの登園日がやってきた。 さて、息子… 準備している状況でいつもと違うのを感じ取ってはいるようだが、特に変化なし。 今日はお昼前までの2時間ちょっと。 大丈夫かなー… 母の心配をよそに 息子は保育園に着く…

衝撃の展開(3)

園長先生退職・交代の衝撃冷めやらぬ中、 看護師さんとの話が終わり 登園日の話に。 「いつ頃からがいいでしょうか。」 と、副園長先生から問いかけがあった。 前園長先生から本部と相談して登園日を決めると言われていた。 これまで諸々2週間くらいはかかっ…

衝撃の展開(2)

面談日がやってきた。 ようやくか… と言う気持ちと あとどのくらい待たないといけないんだろう… と言う気持ち。 園長先生からは「診断書を見て本部と話し、登園日を園で決める。」と言われていた。 もうニコニコしてる余裕もなくなっていた。 夫と時間を合わ…

衝撃の展開(1)

保育園に登園できなくなり早2ヶ月。 保育園から指示された、病院の診断書が届いた。 依頼してから約三週間。 正直一週間くらいで届くと思っていたので 「ようやく来たか…(・ω・`)」 というかんじ。 それに加えてまたフツフツと怒りが…! なぜかと言うと入院…