衝撃の展開(3)

園長先生退職・交代の衝撃冷めやらぬ中、

看護師さんとの話が終わり

登園日の話に。

 

 

 

「いつ頃からがいいでしょうか。」

と、副園長先生から問いかけがあった。

 

 

 

 

前園長先生から本部と相談して登園日を決めると言われていた。

これまで諸々2週間くらいはかかっているし、特別な理由で会社を休める日数も残り20日くらい。

 

 

 

夫婦顔を見合わせて

「すぐにでも…。」と答えた。

 

 

 

すると

後任の園長先生が

 

 

 

 

 

「明日からでもお預かりしましょう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええぇぇぇぇぇぇーーーー!?∑(゚Д゚)

どゆことーーーーーー!?_(:3 」∠)_

できるの?_(┐「ε:)_

本部との話いらないの!?_(:3」z)_

ここで決められるの?(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

またもや混乱と衝撃。

 

 

 

 

 

 

担任の先生も交えて話をし、

早速翌日、慣らし保育からスタートすることになったのでした。

 

 

 

 

 

仕事の条件と保育園の条件でどうしてもこの通い続けることが難しいのは変わらず、だったため

いずれ転園を申請しなければならないが、

まずは同じ保育園でまた預かってもらえることができた。

 

 

 

 

 

 

 

何が起こったかフワフワした気持ちが残りましたがとりあえず

 

 

 

保育園に通わせられる。

友達と遊ばせてあげられる。

栄養ある給食でバランスよく食べさせてもらえる。

看護師さんにもついててもらえる。

会社に戻れる。

保育料がムダにならない。

日常に戻れる!!

 

 

 

良かった…!!

 

 

 

帰る車の中では

驚きの展開と安心感の話で夫とひと盛り上がり。

 

 

 

ホッとはしたものの

息子が2ヶ月休んだ保育園に戻れるかどうか、

環境が変わって発作を起こしたり

風邪をひいて熱を出して再発したりしないか

まだまだ不安は残るのでした。