2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれれ涙が…

プライドは高いし メンタルも強いと思っているけれど 先日市の子育て支援施設の館長さんから電話があってから なんだか急に不安に襲われ涙が出てくる。 何のやる気も起きない。 そして長期休暇しか戻らないど田舎の実家に帰りたくなる。 実家付近はもう雪が…

新しい味方

まだまだ保育園の通園への先が遠い中 市で経営している子育て支援施設へ。 学童保育のほかに乳幼児も遊ぶスペースがあり、 無料でおもちゃもたくさあるので保育園に行く前はよく行っていた。預かりもしている。 保育園に行けないので、最近はまた通い始めた…

保育園残念

早く普通の生活に戻りたい… 保育園から登園見送りを命じられ、もうすぐ2ヶ月。 何の把握もされていないのに保育料を払うという…とても悲しい。 2ヶ月分の食費もしくはローンを丸々捨ててるようなもん。 いい加減にしてーーー 会社にも迷惑かけてるのに 保育…

お題(好きな〇〇10選」

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 ●好きなおつまみトリオ10選● 1.アボカド×おろしニンニク×塩 2.生ハム×チーズ×ブラックオリーブ 3.柿×ブルーチーズ×砕いたアーモンド 4.アンチョビ×トマト×ニンニク 5.梅×きゅうり×ごま油 6.カマンベールチーズ×…

保育園のおかげでキャリア崩壊の危機

子供が退院して最初の保育園訪問から一か月が経過。 未だに保育園から登園許可はおりず。 行くたびに提出書類を出され、それを出してもまた 「それをみて協議します。」 しかもいつになるかの回答はない。 コロナも落ち着き、社会が変わる中で 10年勤めた会…