保育園のおかげでキャリア崩壊の危機

子供が退院して最初の保育園訪問から一か月が経過。

 

未だに保育園から登園許可はおりず。

行くたびに提出書類を出され、それを出してもまた

 

 

「それをみて協議します。」

 

 

しかもいつになるかの回答はない。

コロナも落ち着き、社会が変わる中で

10年勤めた会社の状況も変わった…。

 

 

在宅勤務が今月からなくなり、

社長からケジメをつけろ、との指示が部長を通して話があったようだ。

 

 

辞めないといけないかもしれない危機に陥っている。なぅ。

 

一般企業に十年勤めてからの転職…

年齢も年齢だし簡単ではないでしょう。

 

 

 

全国に園を持って、病児保育が併設して看護師さんが常駐している保育園に安心して預けたつもりだったけど、まさかこんなに受け入れてもらえないなんて。

 

 

子供は退院してからは熱もなくとても元気。

 

 

 

本当に危機。

 

 

保健師さんの話では同じような症状でも普通に園に通う子は沢山いると聞くので、この園が特殊なんだと思う。そういう子は預かったことがないらしい。

 

 

それならもう園の紹介の欄に

 

 

てんかん持ちまたはその可能性が少しでもある人は入社できません。

・2語を話す前の一歳時であってもなんらかの障害がこれから出る可能性のある人は入所できません。

・なんらかの病気で入院していた人は継続の場合でも社内協議の上登園日を決めさせていただきます。(協議の期間については内容により異なります。許可まで1か月〜2ヶ月、またはそれ以上かかります。)

 

 

とか書いてほしいゎ!!

 

 

もう本当に何もかも祈るのみ。

そしてもう転園を心に決めたよ。

書類整い次第転園希望だすよ。

 

 

 

もうこの系列の保育園にはお世話にならないでしょう。。。

 

 

保育士さん達はいい先生達でした。

看護師さんと園長先生とここの組織が、

我が家には合わなくなってしまった。

 

それだけです。